取扱説明

施設地図ページ

「施設地図」ページは施設データを電子地図上にプロットしたものです。

地図画像

① 開始画面では「市役所・支所」が表示されます。施設ジャンル名称をクリックすると該当する施設の表示に変わります。

② 地図はOSM(Open Street Map)を採用していますが、地図の右上の菱型のアイコンをクリックすると、国土地理院淡色地図、国土地理院標準地図に切り替えることができます。

③ 地図の左上にある「授乳室設備あり」・「車椅子設備あり」を選択すると条件を満足する施設のみ表示されます。(条件を満たさない施設は灰色になります。)

④ 地図の右側は施設の一覧です。該当する施設名をクリックするか、地図上のマークをクリックすると、施設の詳細が吹き出しで表示されます。


地図画像

⑤ 「街区公園」には児童遊園や子どもの遊び場等が含まれます。区分を参照してください。「海抜カラー表示」を選択すると施設の海抜がマークの色分けで表示されます。


地図画像

⑥ 地図切り替えボタンの中に「施設」と「色別標高図」のチェックボックスがあります。地図マーカーの表示・非表示の切り替え、色別標高図の表示・非表示の切り替えを操作できます。色別標高図は国土地理院ウェブサイト出典の標高別に色分けした地図です。


データダウンロード / データ利用について

詳細はそれぞれのページを参照してください。